-オリジナルもこもこ靴下を製作したい方へ 【2018年5月10日更新】

サイトマップ
ブリングハピネス
03-6385-1967

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

オリジナル靴下のお見積り 無料サンプルありお問い合わせ
まるで現地に日本人を雇っているような安心感日本クオリティを中国と台湾に

靴下OEMのブリングハピネス:オリジナルもこもこ靴下を製作したい方へ 【2018年5月10日更新】

オリジナルもこもこ靴下を製作したい方へ 【2018年5月10日更新】
日時:2016年7月 8日 PM 08:35
「冬物のあったか靴下の制作を検討している」
「小ロット対応ができるもこもこ靴下のOEM製造先を探している」
「どんなもこもこ靴下の制作ができるか知りたい」
「もこもこ靴下制作の進め方を知りたい」

本日はそんな方々に向けて、オリジナルもこもこ靴下の制作について詳しく紹介してまいります。

キャラクターなどデザイン性の高い細かい柄表現が可能なフェザーヤーンを使う

フェザーヤーンは、ポリエステルを原材料とする、もこもこ糸の一種です。ふわっとした肌触りが特徴です。

糸が細目になりますので、120Nというミドルゲージの編み機を使用することが可能です。

コットンのキャラクターソックス製造時に使う細いポリエステル糸と組み合わせることができるので、キャラクターなど比較的細かめの柄も表現することができます。

yumaopoly.png
巷で見かける、キャラクターもこもこ靴下もフェザーヤーン+ポリエステルを組み合わせる製法で製造されたタイプが多く出ております。

室内履きの際、フローリングで滑ってしまわないように滑り止めをつけることも可能です。
suberidome1.pngsuberidome2.png
星や雪の結晶、アルファベット文字など、ゴムのブリントにて様々な表現ができます。お客様のオリジナルデザインで型を起こすこともできます。

靴下のサイズについて

ベビー靴下から大人用靴下まで、各サイズに対応しております。靴下の形状についても、L型と筒型からお選び頂けます。

オリジナル靴下製作時の形状について

もこもこ靴下の製造ロットについて

もこもこ靴下に使われる糸「フェザーヤーン」は、冬物のみに使用されるため、糸の在庫がありません。全てオーダーメイドで糸染めする形になります。

染める場合の必要数量は、靴下の長さにもよりますが、おおよそ1000足からになります。

どうしても小ロットで製造されたい場合は、ベースの色を「フェザーヤーン」とし、柄のデザインをポリエステルで表現すれば、異なるデザインの靴下を500足x2柄で製造することができます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談下さいませ。

どんな不安事も安心に変えます。お問い合わせはこちらまで。

糸染めについて

糸染めをする場合は、あり糸で、デザインのご指示と近い色にてサンプルを作製し、同時にビーカーと呼ばれる小さな糸だけの色見本をお出し致します。

色の確認を頂きましたら、糸の手配を開始する形になります。
ito.png
左の番号が、Pantoneとよばれる、グラフィックデザイン、印刷、マルチメディア、Web、プロダクトデザインの制作・製造工程においての色指定に使用されている色番号です。

右のABの表記は、色味をPantoneに合わせて、濃色と薄色で染めたものになります。

AかBからお色をお選び頂いた後、ご発注数量に応じて糸の手配を進めます。

オリジナルもこもこ靴下のサンプル制作の進め方について。

1,まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。デザインやサイズなどヒアリングを行わせて頂きまずはお見積致します。

どんな不安事も安心に変えます。お問い合わせはこちらまで。

2,ご要望のサイズと形状に合わせて空白のテンプレートをご提供致します。

3,テンプレートにデザインを入れて頂きましたらサンプル制作に進みます。

弊社2018年8月末にバーチャルサンプルを製作することができるデザインシステムを導入致しました。バーチャルサンプルのイメージを確認頂きましたらサンプル製作に進行します。

デザインデーターをご入稿頂いてから7日程度でバーチャルサンプルがUPします。
バーチャルでオリジナル靴下の製作が可能なデザインシステムを導入しました。

4,バーチャルサンプルがOKになりましたら、サンプル製作に進行します。14日程度でサンプルがUPします。

5,サンプルがOKになりましたら生産に入ります。サンプル確認を頂き正式に発注を頂きましてから2ヶ月ほどでご納品致します。

オリジナル靴下サンプルの進行方法についてわかりやすく説明しております。
オリジナル靴下のサンプルができるまで

オリジナルもこもこ靴下の制作実績について

弊社お客様の黒子となり、OEMでの製造を承っております。

ここでは、具体的な画像などをご提示することができませんが、有名キャラクターのもこもこスニーカーソックス、アーティストのコンサート会場で販売されるもこもこクルーソックスなど、豊富な製作実績がございます。

お客様の声

靴下実績紹介

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

どんな不安事も安心に変えます。お問い合わせはこちらまで。

関連リンク

オリジナル腹巻き(もこもこパンツ)の制作について