-オリジナル靴下の製法の選択について 編み込みと刺繍

サイトマップ
ブリングハピネス
03-6385-1967

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

オリジナル靴下のお見積り 無料サンプルありお問い合わせ
まるで現地に日本人を雇っているような安心感日本クオリティを中国と台湾に

靴下OEMのブリングハピネス:オリジナル靴下の製法の選択について 編み込みと刺繍

オリジナル靴下の製法の選択について 編み込みと刺繍
日時:2016年7月14日 PM 01:50
靴下にオリジナルデザインを表現する際、様々な製造方法があります。
 
コットン地にナイロンで絵柄を編み立てる「編み込み」の手法での製作

デザインを糸で靴下上に表現するのをが「編み込み」の手法になります。靴下専門店や量販店に並んでいるキャラクタースニーカーソックスは、「編み込み」の手法で製造されております。 

misss.jpg A1.jpg

靴下編立器のかかとを製造する原理の応用で突起をつくる 

靴下編立器のかかとを製造する原理を利用して、靴下に突起をつけることもできます。

ライオンに耳をつけたり、アヒルのくちばしにしたり、アイディアによって様々な応用ができます。

IMG_3006.jpg IMG_3074.jpg

靴下の特有の伸縮性を生かした、250ml〜500mlのペットボトルが収納できる、小物入れとしても使える巾着も

同じ編みたての製法にて靴下素材の伸縮性があるペットボトルケースや小物入れの製作もできます。

写真 2014-03-20 17 27 17.jpg

刺繍を施す場合
無地や水玉のデザインに刺繍を施すことも可能です。刺繍の最大時の寸法は3x3cmまでとなります。

刺繍が大きすぎると、刺繍の裏の部分が足に当たったり、伸縮性に影響しやすいので、ワンポイントでデザインをする時に刺繍を選択する場合が多いです。

刺绣.jpg _色_1.jpeg

まとめ
靴下の売場を見て頂くと多種多様な製法の靴下が並んでおり、とても参考になります。事前にご要望をお伺いできれば、ご商談させて頂く時にサンプルをお持ち致します。

弊社が入居しております、東小金井事業創造センター「KO-TO」にご訪問頂ければ、多種多様な製作事例を確認することも可能です。ダンボール数個分のサンプルをこちらで保管しております。

関連リンク

オリジナル靴下のサンプル進行方法を詳しく説明しております。
オリジナル靴下のサンプルができるまで

オリジナル靴下を製作する際の、糸の選びかた、色数、材質などについて詳しく説明しております。
理想の靴下作ります。

靴下の製法についてわかりやすく紹介されている、まとめサイトも参考になります。
オリジナル靴下のプリント方法の種類(デザイン表現方法)

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。