-オリジナル五本指ソックスの製作事例

サイトマップ
ブリングハピネス
03-6385-1967

営業時間 9:00~18:00 定休日 土・日

オリジナル靴下のお見積り 無料サンプルありお問い合わせ
まるで現地に日本人を雇っているような安心感日本クオリティを中国と台湾に

靴下OEMのブリングハピネス:オリジナル五本指ソックスの製作事例

オリジナル五本指ソックスの製作事例
日時:2017年4月20日 PM 06:38
「オリジナル五本指靴下の製作に興味がある」
「普通の靴下を製作したことがあるけど五本指は初めて」

本日はそんな方々に向けてオリジナル五本指靴下の製作事例についてご紹介します。

キャラクター表現も可能な5本指靴下

弊社黒子となり、お客様からご提供頂いた仕様書に基づいて製造を行う「OEM製造」を専門に取り扱っております。

こちらでは掲載することができませんが、多くの方がご存知のキャラクターブランドの五本指靴下も製造しております。

五本指靴下を製造する編機には、通常120Nという仕様のシリンダーが使われます。

gage.png
弊社はキャラクターブランドを生産することが多いため、144Nのシリンダーを使用しており、通常のキャラクター靴下と相違ない仕様にてキャラクター五本指靴下の製作が可能です。

Hokkai2.JPG

指部分にラバープリントを入れる

五本指の部分にラバープリントでデザインを表現できます。ラバープリントとは文字通り、PVCのゴムが入ったインクで印刷するプリント方法です。

printing.jpeg

Pantoneにてお色をご指定、AIというイラストレーターの実寸データーでご入稿頂ければ製作できます。

ラフスケッチご提供で、弊社でデザインを書き起こしてAIデーターを製作することもできますので、お気軽にご相談くださいませ。

冬物のスポーツソックスの製作事例も

2013年の冬にスノーボード用品を販売されているメーカー様からのご依頼により、スノーボード用の五本指靴下を製作しました。

five2.jpeg

こちら「遠赤外線糸」という着用するとポカポカ暖かくなる糸を使用しました。5本指靴下は、足の指に力が入りやすいので、ウインタースポーツ用として製作するのもよいかもしれません。 ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

どんな不安事も安心に変えます。お問い合わせはこちらまで

関連リンク
オリジナル靴下滑り止めプリントの製作事例
ラバープリントについて詳しく解説しております。5本指靴下のラバープリントの特徴もこちらと共通ですので、参考になります。

五本指ソックスの製造工程について。一般的な靴下製造工程との違いとは?
五本指靴下と一般的なつま先が丸くなっている靴下との製造工程の違いについて解説しています。

オリジナル靴下サンプル製作についてのまとめ
靴下サンプルを製作の進め方や必要な知識をまとめましたリンク集です。